初めての育児! イラついてしまって… 何をどうしたらいいのか分からない!!

スポンサーリンク

初めての子育て イラついちゃいます

 

私の子供は現在9ヶ月です。

 

 

 

元気も良く食べ物も好き嫌いなくパクパク食べていてお利口さんなんですが、いくつか困ってることがあります。

 

 

 

まず一つは、子供の性格というのもあるんですが、とりあえず落ち着きがないです。

 

 

 

ご飯を食べさせようとバンボに座らせるのですが、もう掴まり立ちも伝い歩きもするのですぐにバンボから抜け出してしまいます。

 

 

 

まだまだ赤ちゃんって思ってもついイラってしてしまいます。

 

 

 

逃げ足もすごく早く、毎日追いかけっこの状態です。

 

 

 

オムツを履かせようとしますが、その時も伝い歩きであっちこっち行ったり来たりでオムツを履かせるのにも一苦労です。

 

 

 

今はこの落ち着きのなさに困っているような状況です。

 

 

 

寝る時間が遅い

 

そして、今一番困っていることは寝る時間が遅いということです。

 

 

 

早い時期から早く寝させるようにするといいよ!っと聞いて早い時間に寝かせようと試みるもすぐに起き上がり部屋の中をうろちょろしてます。

 

 

 

その間ものすごく元気がいいです。

 

 

 

ミルクを飲ませても寝る気配もなくほかの飲み物を与えても寝る気配がなく。

 

 

 

抱っこしててもキョロキョロするだけでまったく寝ませんでした。

 

 

 

現在私の子供が寝る時間は11:00~12:00頃です。

 

 

 

たまに早くに寝てくれることもあるのですが、なかなかそれが続きません。

 

 

 

いくどか挑戦をしてみるもほとんどが失敗しました。

 

 

 

元気が良いのは全然いいですがもう少し早く寝て欲しいです。

 

 

 

オムツを変える場所がない

 

そして、外出の時に困るのがイオンモールや大きなお店とかならいいんですが、街中などに行った時が困りました。

 

 

 

理由は、オムツを変えるスペースがあまりなかったりしたからです。

 

 

 

私は街中に行ってもどこにあるとか聞いていたので大丈夫でしたが、それでもオムツ交換スペースが少ないのは困りました。

 

 

 

外でオムツ替えをする訳にも行かないのでもう少し増やせないのかなっと思ったこともありました。

 

 

 

何をどうしたらいいのか分からない

 

今ではないのですが、まだ私の子供がまだ生まれてまもない頃に困った事は、初めての子育てで何をどうしたらいいのか分からなかった事です。

 

 

 

自分が子供を持つまで赤ちゃんという存在にあまり関わりを持たなかったというのもありますが、赤ちゃんに対してどう接していいのか困りました。

 

 

 

そして、今の状況では仕方ないのかもしれませんがつい子供にとてもイライラしてしまう時があります。

 

 

 

まだ9ヶ月で仕方ないと思う半分つい怒鳴ってしまう時があります。

 

 

 

暴力などは無いのですが、ものに当たってしまいそうな自分に凄く腹が立ってしまいます。

 

 

 

子育てを実際にして、一本道ではないのが凄く分かりました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク