初めての子育て 一人での子育て 悪戦苦闘の毎日です

スポンサーリンク

朝起きて

 

子供が生まれ、日々忙しく慣れない育児に、悪戦苦闘の毎日を送っています。

 

 

 

まず、朝起きた瞬間から、育児スイッチを入れなければいけません。

 

 

 

朝は特にごはんを食べさせたり、身支度をしなければいけないので、毎日バタバタです。

 

 

 

それプラス、掃除や洗濯などの家事があるため、朝起きてボーっとしている暇はありません。

 

 

 

そして身支度も終えて、毎日が始まっていく中で、「あ、これが足りない!」「あ、これを買い忘れてしまった!」といったことがたびたびあります。

 

 

 

お出かけ

 

一人でのお出かけだと、すぐにすんなり出かけることができますが、子供がいると、お出かけがすんなりできません。

 

 

 

まず、オムツチェックから始まり、オムツ替えを行わなければいけなかったり、予備のオムツとおしり拭きの準備、飲み物、タオルやスタイの準備など支度をしてから出かけなくてはならないため、いつもバタバタしてしまいます。

 

 

 

どうしても荷物が多くなってしまいます。

 

 

 

ですが、買い物をしっかりしているつもりでも、ついつい何点か買い忘れがあったりして、出かけなければならないことが多々あります。

 

 

 

そんなときに、またいつものお出かけバタバタが、毎回やってきます。

 

 

 

イライラ

 

そんなときに限って、ぐずってしまったらもう大変です。

 

 

 

どうしてもイライラしてしまいます。

 

 

 

またそのイライラが子供に伝わってしまい、また更に大泣きなんてこともあります。

 

 

 

こんな時に、地域のどこかに、少しの買い物分のお届サービスなどがあればなと思ったりもします。

 

 

 

このサービスですと、お年寄りの方で生活なさってる方や、小さいお子さんがいらっしゃる方などにも、すぐにパパッと出かけることが困難な場合に、とても便利だなとこんなことも考えたりもします。

 

 

 

しかも、季節によっても、夏は子供の紫外線対策をしっかりしてから出かけなけれはいけませんし、冬は風邪やインフルエンザを気をつけて、しっかり防寒をしなければならないので、さらにパパッと出かけることはできません。

 

 

 

買い物

 

買い物から帰ってきても、もちろんバタバタです。

 

 

 

まずは、しっかりと手洗い、うがいをさせなければいけません。

 

 

 

ですが子供はなんにでも興味がある年頃なので、水をパシャパシャして遊んだりしてなかなか手を洗わせてくれません。

 

 

 

また買い物したものを広げて、あちらこちらに散乱してしまったなんてことも多々あります。

 

 

 

特に卵を購入したときなどは、本当にヒヤヒヤものです。

 

 

 

すばやく買い物したものを片付けなければ、子供のおもちゃになってしまいます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク