ママ友のボス→「ボスママ」!? 大人になってもいじめ?? もう、呆れちゃう!!

スポンサーリンク

子供はスポーツ少年団のサッカー部

 

子供が小学生の時スポーツ少年団のサッカー部に入っていました。

 

 

 

毎週土日河川敷にあるグランドで練習をして、年に何回か試合もありました。

 

 

 

私がサービス業で働いて居たのもあり、土日はほとんど休みはありませんでした。

 

 

 

交代で、月に1~2回休めたらいい方です。

 

 

 

ほとんど、集まりなどは主人がメインで行く事が多く、学年ごとに役員も決めなければならず、選ばれてしまってともいう事もあり、ますます主人が顔を出す事が多くなりました。

 

 

 

初めて見学に行ってみた

 

やっと休みが取れ、ある日、子供のサッカーを見に行った時のことでした。

 

 

 

たくさんの保護者が見に来ていたので、挨拶をした所・・・

 

 

 

誰この人?みたいな顔で私を見て、こそこそと何か言っているようでした。

 

 

 

あまり顔を出さないからかなと思いつつも、子供のお母さんだって事は、幼稚園から一緒の子も居るし、学校のクラスだって同じ人もい居るのに。

 

 

 

またある日見に行って時も、こちらから挨拶しても、何故か無視されるようになったのです。

 

 

 

主人と一緒に居ても、挨拶、話しかけるのは、主人にばかり。

 

 

 

かなり変だぞ!「ボスママ」

 

一体何なの?と心の中で思いつつ、本音は、問い詰めたかったのですが。

 

 

 

喧嘩しても、逆に子供のいる前で、万が一子供同士も仲悪くなったら困るし、と思い我慢しました。

 

 

 

一人のお母さんが、どうやら私の事が嫌いみたいで、そのボス的な人が、みんなのお母さんに、色々言ってたみたいなことを、後から知りました。

 

 

 

仕事なんだから、仕方無いんじゃない?と思いつつ、そのお母さんは、毎週顔を出し、たまにやって来る私が、目障りだったみたいです。

 

 

 

逆にそこの家では、旦那さんが、あまり顔を出さない家みたいで。

 

 

 

理由はなんでもいいんだと思います。

 

 

 

大人になっても「いじめ」!?

 

ただ私の事が、嫌いだったのです。

 

 

 

だからと言って、他のお母さんたちまで巻き込むのは、大人として恥ずかしくないのかな、と思いますけど。

 

 

 

ある日、スーパーでばったり会った時も、一応無視はできないので、頭だけ下げたのに、それでも知らん顔!

 

 

 

もうカチンときて、それからは、私も挨拶するのを辞めました。

 

 

 

何年経った今でも、時々スーパーで会いますが、相変わらずです。

 

 

 

もう、呆れちゃう!!

 

主人と一緒の時だけ、私の顔を見ずに、主人に笑顔で挨拶しています。

 

 

 

この人笑えるんだ、とすら思いました。

 

 

 

ママ友の中でも、ボス的な存在は必ずいます。

 

 

 

その人の機嫌を、損なってしまったら終わりです。

 

 

 

大人になってから、こんな思いさせられるとは、思ってもみませんでした。

 

 

 

でも、人の悪口、嫌がらせ、いじめ見たいなことをすると、必ず自分に返ってくると良く聞きます。

 

 

 

自分がされて嫌な事は、しないことですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク