「お茶をちょうだい!」「お菓子を出して!!」「おすそわけは?」そして「尾行」 最後は…

スポンサーリンク

変なママさん

 

長男の幼稚園で知り合った、ママ友さんとの関係には、しばらく悩みました。

 

 

 

元々私を含めて、6人のママさんが親しくしていたのですが、よく公園で集まっていたんですよね。

 

 

 

そこに、よく顔を出すようになった人でした。

 

 

 

最初は普通の人なのかな?と思っていたのですが、夏なのに水分を持ってこなかったり。

 

 

 

公園のすぐ横は、図書館などが入っているちょっとしたセンターがあり、スーパーも目の前にあります。

 

 

 

なのに、なかなか買いに行かないんですよね。

 

 

 

それでいて、「喉が渇いた」「みんなお茶とかお水があるのに、うちの子は無いからかわいそう」なんて言うので、ちょっと嫌だなと思っていたんです。

 

 

 

尾行

 

そして、ある日私の家が彼女にバレてしまったんです。

 

 

 

どうも、公園から後をつけてきたみたいでした。

 

 

 

そのまま帰宅したのですが、喉が渇いたからと、家に上げてくれと言うのです。

 

 

 

子連れですし、仕方ないと家に上げたところ、麦茶を出したらジュースが良いだの、招待したのにお菓子は無いの?だの。

 

 

 

招待したわけでもなく、ただこっそり付いてきただけです。

 

 

 

尾行です。

 

 

 

あちこちで同じトラブル

 

その日は知り合いが来るからと、なんとか追い出したのですが、仲良しのママ友グループの家を、尾行して突き止めては、同じようなことを繰り返していて。

 

 

 

たまたま実家から、お魚とかが届いてしまった家は、おすそわけは無いのかと、かなり居座られたそうです。

 

 

 

自分の家用の物しか無いからと断ると、ケチだのセコいだの…幼稚園の先生に相談してみたところ、元々違うグループと一緒にいて、私達とは公園を挟んで家も反対。

 

 

 

近くには児童公園もあるのですが、そこでもママさん達と、トラブルをおこしていたそうです。

 

 

 

公園には桜が植えてあるので、みんなお花見をしていたらやってきて、お弁当にそのまま手を突っ込んで食べてしまったり。

 

 

 

指摘すると、いじめられていると泣くんです。

 

 

 

姑さんと話し… そして…

 

幼稚園で会っても、コートが欲しい、靴が欲しい、あれもこれもちょうだい、とやられるのですごく困りました。

 

 

 

結局、元々トラブルを起こしたママさん達が見かねて、私達にアドバイスをくれて、彼女の家に行ってみたところ、お姑さんがいらっしゃったのでお話をしました。

 

 

 

なんでも欲しがったり、断っているのに家に勝手に上がろうとしてきたり。

 

 

 

元々は違う場所で住んでいたそうですが、そこでもトラブルがあって、旦那さんの実家で強制的に同居となったそうです。

 

 

 

でも、欲しがる癖は直らないとか。

 

 

 

結局、他のママ友さんのお庭に入り込んで、おもちゃを盗んだことがわかり、離婚して実家に帰っていきました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

国内・海外土産通販サイトのギフトランド