ゲーム機を買ったら… 効果その① 効果その②

スポンサーリンク

よく熱を出す息子

 

現在、私は、43歳です。

 

 

 

主人の実家がある、栃木県に住んでいます。

 

 

 

8歳になる小学校2年生の娘と、5歳になる幼稚園年中の息子を子育て中の主婦です。

 

 

 

4月産まれの息子は、体が大きくて、身長もクラスで一番高いです。

 

 

 

暇さえあれば、「ママ~、何か甘い物食べたい。」とよく言っていました。

 

 

 

また、息子は、体が大きくて、よく食べるわりには、月に一度のペースで熱をだしていました。

 

 

 

ひどい時には、週に1度の熱をだしている月もありました。

 

 

 

兄弟喧嘩

 

去年の12月のクリスマス、私は、息子に任天堂の3DSをプレゼントしました。

 

 

 

私が3DSを息子にプレゼントしたのには、理由がありました。

 

 

 

去年の11月に、娘7歳・息子5歳の七五三がありました。

 

 

 

私の母が、七五三のお祝いとして、子供たちにiPadをプレセントしてくれました。

 

 

 

子どもたちは、とてもiPadを気に入っていました。

 

 

 

ところが、娘がiPadを独占している機会が多く、時々、iPadの取り合いで、きょうだいケンカになりました。

 

 

 

3DS

 

そこで私は、娘がiPadを使っている間に、息子が3DSを楽しめればいいと思い、クリスマスを機に3DSを息子にプレゼントしたのです。

 

 

 

3DSのソフトは、まず、息子が大好きなゆるキャラである『すみっこぐらし』・『くでたま』そして、『スーパーマリオブラザーズ』を買いました。

 

 

 

息子は、『スーパーマリオブラザーズ』に夢中になりました。

 

 

 

息子は、私のパソコンを使って、スーパーマリオブラザーズの動画を見て、攻略法を学んでいました。

 

 

 

そして、先日、攻略法を学んだ息子は、自主的にスーパーマリオブラザーズを全てクリアしたのでした。

 

 

 

息子は、私に、「スーパーマリオブラザーズって面白いね。買ってくれてありがとう。」と言いました。

 

 

 

効果その①

 

息子は、3DSをやり始めてから、「ママ、甘い物~。」とほとんど言わなくなりました。

 

 

 

食べ物で口を動かす機会が減りましたので、もともと体が大きくて、身長があった息子は、スラリとスリムになってきました。

 

 

 

ゲームのやりすぎは、注意しなくてはいけませんが、私は、何かに夢中になることは、いいことだと思いました。

 

 

 

以前私は、子どもが、ゲーム機器などを持つことに反対派でした。

 

 

 

しかし、現在私は、iPadや3DS、パソコンなど、今は、こういうハイテクな機器があるのだよと、子供たちに教える意味でも、iPadや3DSを受け入れるようにしています。

 

 

 

効果その②

 

また、月に一度熱をだしていた息子でしたが、最近体調がいいのです。

 

 

 

熱をださなくなったのです。

 

 

 

私は、朝起きてきて「お腹が痛い。」と言いながらゲームをしている息子に対し、「具合が悪くて幼稚園に行けないのならば、ゲームをすることをやめなさい。」と言ったことがありました。

 

 

 

病は気からではないですが、何か夢中で燃えていることがあると、人は、元気なのかもしれません。

 

 

 

また、私が家事をしている間、息子が、遊びの道具の1つとして、3DSを利用することができますので、私は、とても助かります。

 

 

 

息子は、3DSを持つことにより、スラリとスリムになり、熱をださなくなりました。

 

 

 

息子は、3DSに助けられています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク